2018-10-05

anond:20181005000712

それがネカマだと断定できない限り「女性言葉」とも言えるだろう。

ネカマ言葉だ!」と言うだけの根拠はどこにある?

ネカマっぽいから」だというなら、発話者に対する誹謗中傷しか無い。

「私がネカマだと思ったかネカマで、男の欲望の発露である」というのはなんなんだろう。

あと、これは矛盾してはいるんだけど、Twitterブログ増田みたいな虚空に発言するなら犯罪でない限り個人的には何を言ってもいいと思う。

何故ならTwitter他は「特定対象者」に対して書き連ねてるわけではなく、誰に対してでもない欲望の発露だから

「女」という抽象的な対象欲望を放つのは、大きな問題はないと考える。

私が特定の異性(要するに特定の誰かね)に対して「こういう格好したら超興奮するのに!」というのは、クソミソ雑魚ミジンコ未満の行為なので許されない。

まあ、不特定対象としたTwitterなどの書き込み対してあなたのような「男の欲望押し付けるのやめろ!」という言葉が投げられるのは仕方ない。

そして投げられた言葉に対して反論されることも可能性に入れなければならない。

から私は「あんなこと言うのネカマで男が巨乳のパツンパツンした姿みたいだけだろう」という言葉に対して、とても理不尽から思い書き連ねてる。

記事への反応 -
  • 好きな服を着ているのではなく、「太って見えないためにそういう服を嫌でも着るしかないんだ!」って主張でしょ? だったら「その服を着た所でデブはデブ」と言う現実を指摘しない...

    • >好きな服を着ているのではなく、「太って見えないためにそういう服を嫌でも着るしかないんだ!」って主張でしょ? 自分の体を美しく見せたいという主張では。「太って見えないた...

      • 「そういう女性の姿を見たいな〜」程度の欲望は、ドラえもんのしずちゃんが言う「のび太さんのエッチ! 最低!」程度にしかならない。 まるでそれがさほど問題がない事のようかの...

        • 言い方が悪かった。そこはごめんなさい。しずちゃんは確かにお風呂覗かれたりしてるね。申し訳ない。適当ではなかった。 先程使った意味は「あなたの考えていることはエッチだね! ...

          • 欲望を想起した時に強要や露骨な発話をしなければ問題はない(内心の自由)。 それがネカマで、「胸が目立つ服を着ると痩せて見える」と嘘をついてまで 「女はそういう服を着るべ...

            • それがネカマだと断定できない限り「女性の言葉」とも言えるだろう。 「ネカマの言葉だ!」と言うだけの根拠はどこにある? 「ネカマっぽいから」だというなら、発話者に対する誹謗...

              • twitterでも増田でも特定の誰かに対するリプという形の発言も多数あるんですが…

                • それは発言している人「だけ」の固有性の悪だよね。 例えば声優にセクハラしているファンが居るとして、ファン全体がそのようなものと言えるのかといったらそうではない。 男は全員...

              • つーかtwitterでの発言が「虚空に対するもの」って認識やばい ネットは世界中の不特定多数に見られているもの、という認識がないのがやばい 誰もいない所での独り言じゃなくて、大通...

                • テキストと往来で大声でギャーギャー言うことって全く別でしょう? 意識的に(特定の誰かに当たらないよう配慮しつつ/あるいは商売でグラビアをやっているアイドルを見て)「俺は巨...

                  • 撃たれる覚悟で物を言えっていう話よ

                    • キズナアイやグラビアアイドルを見て「好き」っていうだけで撃たれるの、どんだけ治安悪いんだよ。 肉を食う人が焼肉食ったツイートしたら、いきなりヴィーガンから非難されるのが...

                  • ネットの向こうにもそれを見ている他人が(ある意味、往来よりも大勢)いるんだが… 本当にやばいな ネットも現実と変わらんよ、現実で叩かれるような事をネットでやればやはり叩か...

                    • 現実でたたかれることじゃないよね 「お前の脳内で」「お前が勝手に」叩かれるべきって思ってるだけだよね

                    • 叩いてもいいと思うけど、それの妥当性ってどれだけ保証されているのかな。 「キズナアイ大好き!」「あのグラビアアイドルの巨乳大好き!」という個人的な嗜好をTwitterで言う人に対...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん