2018-09-30

人付き合い苦手なのはこっちかも

告白されたらだれかれ構わず付き合ってしまっていた

相手ことなんか1ミリも好きじゃないけど、相手可哀想だとか、折角勇気を出してくれたんだし…とか思って

でも、付き合い始めて「一緒にあれしたい」「これしてほしい」とか、こっちの人生干渉してくるやつが多すぎて毎回嫌になる

付き合う前に、こっちは自分人生大事にしてるから、そっちに割く時間は友だちだったころと全然変わらないけどいいの? って毎回説明してるのに

友だちだったころは、同じこと言われても「友だちのためなら自分の身を削ってでも…」って手助けしてたけど、

付き合い始めた途端、相手要求が図々しいとか自分本位だとか思ってしまって(身勝手にも?)腹が立ってくる

こっちがそれでイライラして、でもイライラしちゃいけないなと思って距離置いたら「怒ってる?」とか訊いてくる

何か問題があるから距離を置いてるわけだし、こっちはそっちを傷つけないようになにも言ってないのに、わざわざ弓引いてくるのなに? 人付き合い苦手なの?

相手のことが好きだからあなたのためになりたいから、って、そういう気持ちだけで相手に色々干渉してくるの、迷惑だって気づかないものなのかな

好きな相手のために何かしたい、ってそれお前のエゴしかないよねってつくづく思う

もうお互い成人だし、こっちはお前の親じゃないんだからわざわざ人付き合いの練習してあげるような義理もない 疲れた

このままじゃまずいな〜と思って色々考えたけど、自分がだれかれ構わず付き合ってしまうのは、他人に優しくなれない自分が嫌いなだけだった

今付き合ってるやつとどう別れようか考えてるけど、別れるために色々会話するのも精神的に疲れる

また「どこが悪かったの? 治すから」とか言われるんだろうけど、こっちに告白してきた時点でお前は終わってるよ 治しようがない

あの人もこの人も、友だちのままでいたかったな ずっと仲良くできてたはずなのに

同じような気持ちになる人っていませんか

  • うんち

  • パンティ

  • 全ての女は男が性欲ありきでガシガシ向かってくることを前提にした恋愛経験しかないので 男に置き換えてみると「そんなんじゃ誰も落とせねーだろカスゴミうんこカスw」レベルの弱...

  • 批判のトラバ多そうだけど、わたしはわかるよ。友だちだった頃は〜のくだりとか特に。 わたしもそうやって生きてきて、大切な人ともずっと一緒にいたかったからこそ、ずっと友達で...

  • 何か問題があるから距離を置いてるわけだし、こっちはそっちを傷つけないようになにも言ってないのに、わざわざ弓引いてくるのなに? 人付き合い苦手なの? これは「問題回避型...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん