2018-09-29

176センチ、81キロ

1か月で75キロまで落とした

健康診断でひっかかり医者からの助言でここまで落とした

本来であればこの身長だと68キロくらいが適正らしいのでまだ落とす必要がある

1か月の内訳は、毎日ジムで2時間有酸素運動食事の量を2割ほど少なく、野菜多め、おやつをなるべく抜く、という内容

ただこんなメニューでこれからも続けることなんてできるわけなく、いずれは運動時間を減らし食事の内容だけでコントロールしていかないとダメになる

俺は食ってしまうから太るというパターンから食事の量を減らすのが本当にガチマジで苦痛

最初の二週間は起きて寝るまでずっとお腹がすいてる感じから逃げられず少し間食をした

今もやはりお腹がすいてる感じはするけど最初頃よりはまだずっとマシだ

思うにお腹いっぱい食べてしまうというのはなんらかの精神疾患なのかなと思う

思えばお腹すいてないのに食べるときもよくあった

2割減が本来取るべき量なのだと言う

その量で満足感を得られるのはまだもう少し先のような気がする

それまでは有酸素運動でのドーピングで減量を維持するしかない

個人的感想としてはダイエット禁煙よりキツイ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん