2018-09-26

はてなだと毛嫌いされてるけどまとめブログをよく見てる

んで転載禁止以降、ネタがなくなったせいか過去人気だったネタ再利用して記事更新するブログ結構ある

それにつくコメント面白い

当時のコメントと今年ついたコメントで、たいてい温度差がすごいことになってる

当時はすんげー盛り上がってるのに、今のコメントはめちゃくちゃさめてる

んで、嘘松嘘松ばっかり

すぐ創作認定ちゃう

いやまー実際創作ほとんどなんだと思うけど、じゃあ何で面白がるんだっつったら、もう今は現実事件なんだよな

当時と違ってリアルタイム実況・共有みたいなのがあるから

あと昔は長文で読むのがかったるいのもあると思う

今は動画拡散だもんな

把握するのも数十秒だもん

創作を楽しむのは明らかに創作だとわかる場所で、しかるべき内容はしかるべき場所で楽しむ、っていうように変わったんだろうな

釣りを楽しむなら小町知恵袋で、みたいな

昔は釣りを含めて楽しむ空気みたいなのがあったけど、もう今はそんな余裕どこにもない

変わってないとこは、今でもみんななんだかんだでテレビ見てるってとこだと思う

芸人の話とかTV番組の内容とか、たびたび話題になるのを見ると、なーんだテレビなんてもうみねーよっていってるわりに見てる人間まだかなりいるじゃん、と思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん