2018-09-25

勉強したくない

猛烈に勉強したくない

いや何故勉強するのかがよくわからない

どうやらわたし来年受験生なるみたいだけど、なんで勉強するんだろう

何か目標がある人はそれに向かってまっしぐらでいいけれど、なんの目標もないような人は何に向かって走っているんだ

将来の夢とか久しく持ってないなあ

大学行って何を何のために学びたいかなんてねよくわからないよ

オープンキャンパスとか行ってみてすごいな〜〜とか思ったけれどすごいな!止まりでこれを学びたい!!にはならなかった

家に近いから、成績、偏差値

それで選んで入ったとしてもきっとまた今みたいになんでなんでって考えることになるんだろうな

学歴はそりゃああったほうがいいだろうな〜ってなんとなくは思うよ

それにせっかく頑張って頑張って上位の高校入学したのにね

大学行きたいとか勉強したいとか全然思わないんだ

入学してから一気に成績とか落っこちたな

それは笑えるくらいド底辺まで

同じ学校友達に話してみても「やばいね」って言われるだけだし

他校の友達には「それは自分レベルが下がったからじゃなくて学校レベルが高いからなんだよ」って言われた

絶対違う 私が一気に腑抜けになったんだ

優等生のメッキが剥がれて怠惰わたしがあらわになったんだ

親は「目標も無いのに無理して勉強しなくていいんだよ」ってどんな酷い成績でも怒らないし干渉してこない

ありがたいことだけれど親にそこまで言わせてしまってなんかそれはそれで申し訳ない

いつだったかな誰かに

勉強したくてもできない人がいるんだよ

ここに入学したくてもできなかった人がいるんだよ

自分は恵まれてるんだよ

って言われたような記憶がある

そんなこと百も承知なんだ

今は他の人の想いとかそういったもの背負ってまで頑張る気になれない

そもそも誰かのためじゃなくて自分のために頑張るべきなんだよなきっと

もうなんで勉強してるのか学校に通ってるのかなにもかも分からなくて空虚毎日だしつらいし学校行きたくない

これからどうしたいかもどうすればいいのかも分からないことづくし

あたしゃ一体何がしたいんだろう

言ってることもみんなみんな我儘で支離滅裂

  • 戦後73年間ずっと日本人は馬鹿になるように洗脳されています。 支配する側から見ると奴隷は馬鹿の方が管理しやすいからです。 あなたは企業の歯車にされる前に、自分が馬鹿だと気...

  • 君は正常。周りが異常。なぜか? この本読んでみて→すべての教育は「洗脳」である 21世紀の脱・学校論 | 堀江貴文 https://www.amazon.co.jp/dp/433403974X/ (ホリエモンの本はライターが代筆し...

  • 未来が見えない?今目の前の事に必死になってるからだよ。 多分だけど、問題を抱えてるよね、君。自覚してるか、してないかはわからない。 気持ちを素直に、ノート1ページに目一杯...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん