2018-09-24

時間が経つのが早い

まだ20代なかばだけど年取るほど時間つのが早いっていうのをすごく体感できてる

中学卒業から10年以上立ってると思えない

大学なんてつい最近のように思える

というかこの夏なんてあったっけって思うくらいだ


これまでの生きてきた時間においての直近の1年の割合が小さくなるからみたいな話を聞いたことはあるけど、社会人になってから生活習慣の方に原因があるように思う

学生時代学校側のルールクラスなど、毎年大きく変わることがあるし、新しいことを学ぶわけだから新しく知ることも多い


それに比べると社会人になってからっていつも同じような仕事ばかりで、多少メンバーは変わるもの学生時代ほど大きく変わることもない

職種にもよるが私の場合は夏だから〇〇、冬だから○○みたいなものはないか季節感はない

4月の区切りに何も起きないか自分カレンダーみて季節が一巡りしたなとか思わないと自然とそう思わされるイベントはない

あと、学生時代は朝は学校、帰ってからは友人と遊んだり塾などいろいろあったが、社会人会社行ったら帰ってくるのは夜で、疲れて軽くネットして寝る、翌日はまた仕事という感じだ

休みの日も疲れてるから基本寝てダラダラしてたら一日終わってるような生活

一人暮らしで誰とも話さないか特に何もしてない感がある

そんなだから気づくと月日だけ過ぎてるような感覚になる


社会人人生における仕事割合もっと減らして遊べるようにスべきだと思う


記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん