2018-09-15

anond:20180915083613

2の残尿には、ケーゲル体操が効く。おしっこが出ないとき、尿を切るような感じで筋肉に力を入れる。入れ続ける。これを毎日やると筋力が上がって大丈夫になる。詳しいやり方はググってくれ。

1はそう簡単ではない。適切な量の野菜を取り、睡眠周期を安定させる。過敏性腸症候群男性場合特効薬があるらしい。夜食を控え、寝ている間に13時間何も食べない時間を空ける。そうするとその区間ぶんは食物が腸に流れてこないので、小腸の雑菌は弱る。兵糧攻めというわけだ。残便感はまず、本当に残便なのかを調べる必要がある。便を出しきって一分から数分の間は拭くとペーパーが薄い黄色に染まる。これは大腸から出る分泌液によるもの自然に止まり、ペーパーにつくのは透明の液になる。だからもし数分経っても茶色場合、本当に便が残っているということになる。

便を排泄するときまり強く気張っているなら、それは改めた方がいい。というのも気張ると括約筋が直腸内で便を上に押し上げる働きをし、それが押し出す筋力と拮抗して、一種のアイソメトリックトレーニング、両手を合わせて右手左手で押すようなトレーニング、になってしまう。気張るたび、ウンチを出さない筋力が発達してしまう。そうではなく、肛門は緩めて開き、ウンチを押し出す、そういう動作を再学習する必要がある。これは指導している病院があるが… テレビ番組でもやっていた。思い出せない。すまない。

記事への反応 -
  • さっきのウォシュレット初心者の彼女には素直に飲み込んでもらえたみたいでよかったんだけど、 疑問に思った人もいるかもしれないので、一応解説しておきます。 素朴な質問だった...

    • どっちもやってる… たのむ、これやっちゃダメじゃなくて解決策も書いてくれ。 1も2も、今すぐやめるとケツに残便感が残るし、お猪口一杯ぐらいパンツにおしっこが漏れる。

      • 2の残尿には、ケーゲル体操が効く。おしっこが出ないとき、尿を切るような感じで筋肉に力を入れる。入れ続ける。これを毎日やると筋力が上がって大丈夫になる。詳しいやり方はググ...

    • 過敏性腸症候群は小腸に雑菌が繁殖する病気だ。小腸は大腸と違って普段は無菌なんだ。だけど菌が入ってきた。どこから? 大腸から。ウォシュレットで。 笑った

    • 残尿スイッチ押してはいけない説 https://anond.hatelabo.jp/20180915083252

    • https://anond.hatelabo.jp/20180915083252 以前詳しく解説したことがあります。お読みください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん