2018-08-30

SIerにいるとなんかWeb系に夢見ちゃうよな

ちょうど大手SIer従業員1万超)からWeb系に転職したばかりだから件の記事他人事でもない

うちの会社ここ最近マジでWeb系への転職ラッシュ自分転職先告げた時上司が「お前もか…」って言ってた

なんでWeb系のほうが良いに決まってる!最高!自由!みたいに思っちゃうんだろうね~

自分場合は前職ではやりたいことやらせてもらって、裁量結構あって、仕事内容と給与に不満はなかった

から件の増田とは色々違うけど結果Web系へ転職して良かったよ

まだ転職したてだから今後どうなるかなんて分からないけど悶々としてたSIer時代よりずっと良い

でも万人がそう思うかは分からない

SIerにいた時は激務で心身ともに病む直前だったし給与が良くても使う時間がなかった

でも業務外でスキルアップ勉強なんてしたこともないし実を言うとコーディングしたことない

外注さんに依頼していた)ただひたすら目の前に積み上げられた業務をこなした10年だった

結局は自分がどうしたいか?を真剣に考えるしか無い

せっかく大手に入ったのだからぬるま湯だって良いじゃないか

  • 10年なんもして来ずに32歳で転職出来ただけで逆にスゲーわ 参考までにどういうプロジェクト担当してたの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん