2018-08-30

上司になんで怒られたのかわからない

7時 出勤開始

電車遅延なし

7~8時 電車(降車時刻近くにアラームかけて就寝)

8時 降車時刻のため起床するが、目的地に到着していない

電車遅延30分のため、始業時間(8時30分)に間に合わないことに気づく

ここで上司に連絡(8時過ぎ)

8時40分 上司から返事

8時45分 会社に到着

9時 上司に呼び出される

上司の言い分】

連絡が遅い。

全体的に遅い。

電車が遅れるのわかってたでしょ?

遅れるってわかった瞬間にメールしてくれないと。

俺がメール見てないって文句言うけど、送るのが遅いからだ。

こちらの言い分】

乗車時には遅れていなかったし、予測などできない。

通勤時間が長いので寝ていて気がつかなかったが、

遅れが出てるのに気付いてからはすぐに送った。

連絡なしで遅刻しているならこちらに非があるが、

始業前に間違いなく送っているし、見てないのは上司勝手

なんでわざわざ呼び出して怒ったん?

そんなに悪いことしました?え?

そもそも始業時間過ぎてもダラダラ仕事もしないじじいども抱えて、まともな社員教育もできてないのに

この部署は何の問題もなく回ってるんだから

たった一人が十数分遅れた程度で何も仕事に影響ありませんけど。

有休取ろうとするたびに嫌な顔するし、勝手うつ病認定してきて面白くもない冗談言ってきて、ねえ、なんなの?

パワハラ研修、何回も受けてるのにまさか自分関係ないとか思ってる?

お前の存在パワハラだよ。自覚がないのかよ。

始末におえないくそじじいだな。

今期の目標未達なのはお前の社員教育がなってないからだよ。

うちら若手がいくら数字伸ばしても給料泥棒のじじいたちがなーんにもしないから、無駄なんだよ。

早く異動すればいいのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん