2018-08-30

残業しないし成果も出さな社員が急増中 勘違いワークライフバランス悲劇」のブコメ

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/news.yahoo.co.jp/byline/yokoyamanobuhiro/20180829-00094853/

何かブコメがズレてるんだよな

けど、どこがズレてるか上手く言葉で言い表せない

 

労働者VS経営者という対立煽りがしたいだけの人や、

著者の名前を見るだけで脊髄反射してる人も一定数いると思うが、それは置いとくとして、、、

 

ブコメ工数管理がしやす職種を想定している?

けど、おそらく、元記事はそういう職種念頭に置いてはいない

工数管理可能でも、日本型雇用を重視するなら、残業ゼロ現実問題として無理だと思うが)

 

あと、管理職に全てをなすりつけるようなブコメが多いのも気がかり

そりゃマネジメント放棄している管理職はダメだけど、完璧に部下を管理できるわけでもなし

ある程度は、持ちつ持たれつという姿勢大事だと思うけどね

まり厳しいことを言ってると、仮に自分中間管理職になったとき自分の首を絞めることになるぞ

  • デフォアイコンばかりなのが気になるー 工作かね? 又は非正規KKOか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん