2018-08-18

サマータイム困る

睡眠リズムが崩れると精神的に落ち込みやすくなってしまうので、サマータイム反対です。

ってか賛成派が挙げてるメリット、どういうフローでそのメリットに繋がるのかわからん…。

この夏は暑くて起きてる時も寝てる時もエアコン付けっ放しだからサマータイムだろうが無かろうが消費電力変わらんと思う。

もしかして早く寝る分照明を使う時間が少ない、とかそういう事なんかな…でもそれって微々たる量だよね。

会社営業時間中なら、朝でも夜でも電気点けてるし。効果あるとしたら一般家庭の照明器具ぐらい…?

1日は24時間から2時間繰り上げた所で余暇の量は変わらないよね…。お爺ちゃん方は明るい時間にやる趣味が多いのかな?

個人的には家でやる趣味映画観るとかドラマ観るとかが多いのでこれも全く恩恵を受けない。外出るとしたらショッピングとか、夏祭りとかだけどこれも別に外が明るい時間である必要は無いわけで…。

えーもしかして会社終わった後にレジャーに出かけろ!とかそういうこと…?

明るい時間が増えた所で消費が増えるとは思えないんだよなあ。

自分観測範囲に無いだけで、明るい時間が増えると余暇が増えて嬉しい人が居るのかもしれないけど。

なんだかなあ。

世論調査では賛成派の方が多かったみたいだし、

このままサマータイム実施で押し切られてしまいそうなのが怖い…。

インターネット見てるぶんには賛成派の人見かけないよね。でもきっとネットに書いた所で届いて欲しい人には届かないんだろうなあ。

うわーん、誰か助けて偉い人〜!

  • サマータイムのメリットは高度プロフェッショナル制度のメリットと同じ。 次の国会で与党+維新の賛成多数で成立するだろう。 だが、心配することはない。 実施はできないから。た...

    • 1ヶ月前に急に中止なんてありえないだろ。国の威信で強行実施だよ。

    • ほら今日も書いたとおり ネタ切れしてるけどなにか書きたいバカが参加できる、絶好のごちそうなんだよな anond:20180818084213 anond:20180818083640 anond:20180818045757 anond:20180818015342

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん