2018-08-09

自分より収入が低い男と結婚できるか

[かなり上でもOK派]

年収に興味ない。(36才)

負けじと働ける!お金以外の部分でも頑張れる。(23才)

今の時代収入が多い方のほうが将来を考えやすいから。(36才)

自分年収一定以上なら、相手が多かろうと少なかろうと関係ありません。(50才)

金銭感覚が近いなら年収自体問題にはならない。(31才)

自分収入だけだと不安しかないので。(34才)

[少し上ならOK派]

絶対金銭感覚価値観の違いがあるから。(36才)

基本的自分より年収が上でも構わないが、

まりにも収入が違い過ぎると生活感がずれてくる可能性が。(47才)

[将来、自分が上回れそうならOK派]

男が家庭を支えるという考えを持っているから。(37才)

[考えられない派]

自分より年収の高い女性から相手にされないと思う。(32才)

-------------------------------------------------------------------

[考えられない派]

結婚後は女性負担が増えるので、上手く行かなくなると思う。(37才)

自分収入が低いから。(27才)

頼り切るわけではないけど、男性としてはやはり。自分収入も多くないので。(32才)

自分が働けなくなったとき(出産などで)とても不安です。(39才)

自分があまり高くないのに、それより低いなんて考えられない。(34才)

[その他派]

生活できる金額なら、いくらでも気にしない。(45才)

自分お金をどう使って生活しているかの方が大事。(26才)

自分より社会人経験が少なければ低くても大丈夫。(28才)

https://dime.jp/genre/501595/

収入少ないと言われている女より、さらに少ない男とは結婚できないよな。

結婚しても子供育てらんねぇし。

  • そうやって社会への責任を放棄する女性が多いうちは女性の収入も伸びないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん