2018-08-07

ホワイト企業ってどれぐらいホワイトナノ

始業時間の30分前に来たら「1時間前に来い。実質30分の遅刻だぞ」って言われたりしないの?

もしそうならそれは凄いな。

同じ日本だとは思えない。

社内規定インターネット制限されまくってググることすら禁止されている環境で先輩に質問したら「自分で調べろ。共有フォルダに今までやってきた連中の過去データが入ってるからそこからパターン見つけてけ」と自社の書類相手I/Oリバースエンジニアリングする羽目になるのが日常化してないの?

もしそうならそれはもう23世紀の世界だな。

2018年に存在していい人間社会じゃないだろオーパーツだろ。


会社飲み会に出ないと「お前、空気読めねーな」と怒られて、かといって飲み会に参加すると「お前仕事遅れてるのに飲み会に参加するとはいい度胸だな?」と脅されて、それなら次はと参加しないとやっぱり「何で休むんだ?定年退職した大先輩が来る飲み会に参加しないのは人として駄目だろ」と謎ルールをいきなり聞かされたりしないのか?

そりゃもう地球じゃねえな。

同じ星に生まれ育ってDNAの99%が同じでそんなことになるはずがないからな。

  • こういう根暗がいないのがホワイト企業だろうな

    • 横増田だけど、なんでそんな嫌みな言い方出来るの。 おまえも根暗野郎だ!

  • 読んでるだけで辛い なんで増田は頑張れてるんだ隕石でも落ちちまえそんな会社

  • ホワイト企業は持てる者(利権とか内部留保とか。経営者も持てる者だから余裕ある) ブラック企業は持たざる者(稼がないと給料払えない。経営者も持たざる者だから欲張り)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん