2018-08-07

まずはパソコンを立ち上げてメール確認それからメモ帳に書いてた作業リスト確認して作業を開始する。

だいたい15時くらいまで作業を進めて、以降は即日作業依頼に対応するため待ち時間優先での作業になる。

19時過ぎから仕事を翌日回しにするか考えつつ翌日の作業リストを作る。

19時30分になったら仕事を終えて着替えてジムに行って1時間か2時間ほど汗を流す。

自宅に戻ってお腹が減ってたらなにか食べるし、なければ食わない。

風呂に入って眠くなるまでネットサーフィンをする。

朝はだいたい7時くらいに目がさめる。

起きて買い置きしてるパンコーヒーを食べて事務所に向かう。

フリーランスなので自宅兼事務所でもいいんだけど色々あって住居は別にした。

車で10分くらいのところ。

分けてみると気持ちスイッチが切り替わるのでよかったかもしれない。

そして朝はメールチェックと作業リスト確認からスタートする。

作業のやりとりはほとんどメールLINEなのでたまに電話での打ち合わせがあるとかなり楽しい

1日は本当に単調だ。昨日のことか先月のことか思い出せないこともよくある。

今日火曜日で即日対応の依頼が多い会社が定休日で午後はかなりゆっくりすると思う。

クライアントさんの仕事関係お盆休みなどはない。

まぁでもひとり者なのでだれも困らないし問題ない。

お金に困る状況ではないので、こんな感じで人生が終わっていけば理想かもしれない。

寂しさを埋めるのに猫を飼いたいと最近は考えてる。

もうすぐ午後がはじまる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん