2018-08-06

増え続ける女性老害

最近アホ杉田の話から芋づる式に女老害が目立つようになってきたなと思う。

いや前々からいたけど杉田のせいで可視化されるようになったというか。

老害で一番面倒なのが40後半~50代くらいのいわゆる「バブル期にイケイ()だったオンナ」たち。

その時期って女の大学進学率が上がってそれなりに社会的地位も得られる層が出てきた反面、田舎とかだとまだ古い価値観で家庭を持って子供を持つことが女の幸せテンプレだったという頃だったわけで。

メディアとか政治世界でイケイ()してる連中って、そういう時期に他の玉の輿願望を持った女を見下しながら着々と学歴を高くして、男尊女卑社会をお得意のコミュニケーション能力のし上がっていった連中というわけだ。

それが今の時代になってそういう自分アイデンティティになってた高学歴+権力者男性へのコミュ力必要なく、いわゆる凡庸な女でも出世したり高学歴になれたりするようになった。

そしたらいきなり「男女平等なんてありえない」「女性は旧来の価値観幸せ」みたいな団塊世代オッサンでも軽々しく口にしないようになったことを言い出す。

平たく言えば名誉男性地位を維持するための保身的行動なんだろうが、非常にみっともない。

ってか女の敵は女ってまさにこういうバブリーイケイケな女老害だと思う。

  • バブルを40代後半~と正しく理解している辺り、貴様氷河期だな。俺もだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん