2018-08-01

みずほ銀行オリンピック通帳

記帳に行った。

自動繰り越し機がある。

間中オリンピックエンブレム図柄の入った通帳だという。

普通タイプの通帳がいい人は窓口まで、と書かれてる。

オリンピックエンブレムの入った通帳など使いたくない。

温暖な気候だとかなんとか嘘まみれのプレゼンをし、その上、更に判明した裏金問題

不正をして誘致し、税金バカみたいに使い、ボランティア強制し。

猛暑で死者が出るんじゃないかって言われ。

そんなオリンピックエンブレムの入った通帳なんか使いたくない。

嫌なら窓口へ。

が、窓口は3時までだ。

窓口が開いてる時間だとしても、混雑で待たされる。

やるなら逆だろ。

オリンピックエンブレム通帳が欲しい人は窓口まで。

それでいいだろ。

これまでだってデザイン通帳はあった。

キティちゃんやらなんやら。

欲しい人は窓口まで。

決して選択余地なく自動繰り越し機からキティちゃん通帳が出てきたわけじゃない。

逆にしなくとも、少なくとも。

繰り越し機が複数台あれば、そのうち一台は普通タイプの通帳を入れておけばいい。

それが時間外に利用する人のための、窓口で無駄な待ち時間をなくすための配慮じゃないか

やり方は簡単だ。

繰り越し機の中に、普通の通帳をストックとして入れておくだけ。

システム書き換えたりする必要もない。

簡単なことだ。

そのことを銀行側に伝えた。

が、出来ないと言われた。

使いたくない奴は窓口まで来いと。

時間外で来れないなら、郵送という方法もあると。

誰が通帳の繰り越しをわざわざ郵送でやる?

本気で言ってるのか?

オリンピックやるなら勝手にやればいい。

行内にエンブレムの入ったポスター貼るのも好きにすればいい。

だが、何故、私個人の持ち物である通帳にまでそれを強いる。

そんなもの持ちたくない。

オリンピックに向け、みんなでエンブレムを共有することで一体感がどうのこうの」的なことを担当者は言う。

知らんがな。

あぁ、気持ち悪い。気持ち悪い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん