2019-01-21

ついに選択余地さえもなくなった

みずほ五輪エンブレム通帳。

前は、窓口に行けばまだ通常タイプの通帳にしてくれたのに。

在庫がなくなったのだそうだ。

今後、五輪終了までは、五輪エンブレム通帳か、キティちゃん通帳かの二択しかないそうだ。

いや、おかしいだろ、それ。

普通タイプを用意しろ。なくすな。

五輪エンブレム普通タイプにするな。

別に五輪に限った話じゃない。

キティちゃん五輪エンブレムも同じだ。

キティちゃん通帳、みずほはこれまでもずっと用意してたけど、

それでも問答無用に他の選択余地をなくし無理矢理キティちゃんのみにはしなかっただろう。

それが何故、五輪エンブレムだったら、無理矢理それしか選択できない状況でもいいと思えるんだ。

なんなんだよ、国民全部が五輪大好き五輪頑張れってのが当たり前なのを前提としたそのやり方。

みずほ銀行の良識を疑う。

anond:20180801220953

記事への反応 -
  • 記帳に行った。 自動繰り越し機がある。 期間中はオリンピックのエンブレムの図柄の入った通帳だという。 普通のタイプの通帳がいい人は窓口まで、と書かれてる。 オリンピックのエ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん