2018-07-04

百年の恋ってほどでもないけど

職場雰囲気仕草が可愛らしい子が新人で入ってきて

仕事教える機会があり、その時字が綺麗で一生懸命メモを取る姿を見ていいなと思ってた

働いて1、2週間くらい経つと、休憩中はバッグと弁当持ってトイレへ入ってく姿が散見された

どうやら休憩中は休憩室ではなく、トイレで1時間過ごしてるらしかった

「休憩室使わないの?」と聞いてみると

「なんか居心地悪くて…」と言ってた

特にイジワルされてるわけではないらしいんだけど

みんな仲がいいから疎外感を感じるんだそうな

といっても、みんな基本優しいので積極的に話しかけたりしてるんだけど

彼女曰く、それも嫌だったらしい

飲み会(歓迎会)に誘っても「いや、ちょっと用事が…」と毎回断ってた

どうやら、できればほっといてほしいけど、私の前で仲良くするのも孤独を感じるからやめてほしいと

それを聞いて、どうすりゃええねんw状態

可愛らしいから仲良くなりたいと思ってたけど、この時点で冷めた

その後も、仕事中泣き出したりしてた

理由を聞くと「居心地が悪くて…」

女性陣曰く、休憩中ずっとトイレに篭られてるのでトイレ行きづらいし

個室が3部屋あるうちの1部屋占領されてて

弁当トイレの個室で食べてるっぽいのでその真横で排泄物出すのが申し訳ないと

休憩室で一緒にごはん食べようよとか、お金にあるなら外食しない?と誘ったけど

「あ、いや…だいじょぶです」でと断られてしまうと

彼女は1ヶ月半くらいで辞めていった

多分何か事情があったり、精神的に不安定なんだろうけど

小学校の心に傷を負った転校生じゃないんだから、なんでこちらがあなたに合わせて気を使わなきゃいけないのwと思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん