2018-06-30

目標のために努力してたら一人ぼっちになってた

弱音を吐ける友人がいないので、拙い文章申し訳ないがここに書く。


大学生ながら、俺には夢があってな、そのためにそれなりの時間を費やしている。

しかもその夢ってのは、普通生活をしてたら、絶対に会えないだろう人と会って、

話したり、あわよくば友達になったりすることで、同じステージに早くいかないとって思って、

必死勉強している。


まぁ要するにその人は割と有名人で、いまの俺なんかがお近づきになれる人ではないんだわ。

から必死勉強して、同じくらい有名になって仲良くなりたい、もしくは同じ立場で話したいって思ってる。

これを人に話すと馬鹿にされるが、俺は本気でそうなりたいって思ってる。


そんなこんなで勉強していると、友達と過ごす時間家族と過ごす時間、娯楽の時間など、

あらゆる時間を削って勉強することになる。そんなことを大体3-4年ぐらい続けてると、もうほんと

色々なものを失うよね。


仲良かった友達ともどんどん疎遠になっていくし、彼女なんて出来ないし。

頼れる人なんて誰もいないし、唯一の娯楽は勉強後にYoutube見ることだからな。

キラキラキャンパスライフなんてのは、もう歩めないんだなぁって痛感してるよ。


結局、何が言いたいのかというと、辛いんだわ。

毎日泣きながら大学から帰ってるわ。

夢を追うことがこんなに辛いなんて思わなかったわ。

「夢は必ず叶うから~♪」とかい歌詞があるけど、いつ叶うのか教えてほしいわ。


大学では男女がキャッキャウフフやってるし、それが本当にうらやましい。

俺も夢なんて放り投げてそっちに行きたいと毎度思ってるよ。


はーーーーー。

まぁこんなこと言ってても仕方ないってのは分かってるんだよ。

やらないと叶わないんだし。


得るものがあれば失うものがあるっていうのを身をもって体感してるよ。

安易に「自分の道を進め!Boys be ambitious!」なんて勧めるもんじゃいね

こんなに辛いんだもの


はーーーー。

まぁでも、叶うのかなんて分からないけど、淡々とやっていくしかないんだろうなぁ。

最終的にそれが叶わなくとも、後悔はしないだろうしさ。


なんか書いてたらすっきりしてきたな。

よしウジウジするのはもうやめだ。


辛くても寂しくても歯を食いしばってやっていこう。

叶うとも限らないけど、叶わないとも限らないんだ。


明日も頑張ろうな。

  • おう。お互い頑張ろう。 わいも頑張ってる。 なんつーか、努力が報われるとは言い難いし、むしろ、最後に足元見てかっさらって行くやつが総取りとか、 組んだ会社のくだらん社内抗...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん