2018-06-29

ADHDだと思うけど困ってない

夫に指摘され、特徴がいくつも当てはまっている

これが私にとっての普通なので困ってないので行く必要性を感じない

友達は少ないがいじめられたことや無視されたことはない

仕事もこれまで大体1か月以内に正社員事務で決まっているアラフォー

以前の職場社長かにお前はミスが多いと叱られたが

リカバリーできるものばかりで(メールの誤字とかね)深刻なミスしたことがない

正直ミスといって圧力かけてきただけちゃうんと思っている

ちなみに、社長には異性として明らかに好意を持たれていた

しかし夫は俺が迷惑から病院行けといわれる

ちょっとくらい電気消し忘れとかで烈火のごとく怒るなよな~(という気楽な性格ダメなのだろうか)

今一つだけ困っているのは特定の人から依頼された見積りを作るのが

とても苦手だということだ

見直しても必ず1,2個ミスがある

相手はかなり細やかなタイプだ(いい意味で)

  • 困ってないということはADHDの診断基準の必須項目を満たしていないということなので、 ADHDでもなんでもないです。よかったですね。

    • 困ってるアピールしないと 病院行っても薬もらえないん?

      • そもそも論として、ADHDイコール「薬での治療」が必要ってわけでもないんですよ。 薬は症状がある程度重い人にのみ使うもので、そうでなければ生活上の工夫で乗り切りましょうねとい...

  • それ申し訳ないながら旦那さんがやばいタイプじゃね? 火の消し忘れがしょっちゅうとかなら旦那さんの言うこともわかる気がするけど、電気の消し忘れでしょ? それは私も怒るなよと...

  • 以上発達障害マンコには甘いはてな民でお送りしました

  • adhd は愛されキャラの人いるからねえ。だがそう何度もテヘペロで許されると思うなよ。病院行け。夫がカサンドラ症候群になるぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん