2018-06-28

幸福幻想

まともな仕事につけば幸せになれると思っていた。結果、なんだかんだでプレミアムフライデー満喫できるような超ホワイト職場にいる。数少ない自慢だ。ただ特に幸せだとは思えない。

彼女がいれば幸せになれると思っていた。だからディズニーデートに行ってみたが、はっきりいって話し疲れたし、なんか自分内面にあまり関心が無いようでなんかこれじゃない感。幸せだとは思えない。

人間関係が充実していれば幸せだと思っていた。恵まれたことに海外旅行を伴にする友人はいる。ただ話が合わないし一人のときより自由が少なくいらいらする幸せじゃない。

ならセックスをすればいいのだ。とはいイケメンではないので効率性による幸福を求めたり後腐れからくる不幸な面倒を考えると風俗がよい。だから飛田に行ってみた。確かに幸せだった。その瞬間は。永続性や継続性のある幸せではなかったのだ。

じゃ結婚か。これほどネット結婚はやめとけと叫ばれてるのに?

じゃ整形か。術後の心身にかかる面倒は想像できる。

思うに、自分が求める幸福幻想イケメンのみに与えられるものなのだろう。

ただイケメンもイケメンで、女に巻き込まれることから来る面倒が多そうだ。経験イケメン性格クズになりがちだし。

となると自分が求める幸福幻想であり、目指し過ぎない方がいいのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん