2018-06-26

Hagexがどんなにゲスネット放火魔であろうと殺人被害者になった時点で、原因をHagexに求める全ての言論封殺されるのには違和感があるなあ。

低能先生が凶行に走ったのは先生無職からだ、孤立していたからだ、社会が悪いんだとかいう言説がTwitterでバズっているが、であればHagexにもその責任を求めるべきだよね。

因果あいまい第三者である社会を持ち出すならば、まず当事者であるHagexを追求するのが道理だろう。

それをしたくないのであれば、まず低能先生個人問題として扱うべきだ。

個人問題を飛び越えて社会がどうのこうのと語ってしまうのは差別、つまり低能先生のような中年無職男性はこのような殺人を犯す因子を持っているに違いないという類の言説と隣り合わせだ。

そういうことすら考慮できずに我々も悪いんだ胸に手を当てて考えるべきなんだなどと気持ちのいいことを言った気になってる奴には反吐が出る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん