2018-06-25

はてな民って、やっぱり40代無職・引きニートの集まりだったのね

Hagex氏ほどではないけど、私もブログWeb媒体寄稿した記事内で、ネット民の粗探しのようなことをしていた時期がある。

その当時に書いたブログはてな民結構叩かれたことがあった。

私の記事批判されているという話を友人から聞き、無知だった私はその時初めて「はてなブックマークはてな匿名ダイアリー」の存在を知った。

「なんだこいつら、自分意見ばかり正当化して。どうせインターネット黎明期から実家に引きこもってる無職アラフォーだろ。こんなやつらの意見なんか耳傾ける必要ないわ」

誹謗中傷を一通り読んだ私は、私の記事を読んで偉そうにコメントをするはてな民を心の中でこう侮蔑し、今後自分の書いた記事についたはてなブックマーク確認しないことに決めた。

Hagex氏の事件Yahooニュースで見て、犯人はどんなやつなんだろうと調べると、はてな民の42歳無職であることがわかった。

本当ゾッとした。

  • 反権力気取って今は老害、という意味で松本人志みたいな立ち位置のはてなーが多い印象

  • 特定の属性があったらこうだとステレオタイプになぜ閉じ込めようとするのです どこにでもいる人がどこにでもいるだけで皆同じだとどうして多様性を認めないのですか

  • Hagexもはてな民なわけだが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん