2018-06-21

あの村の村長が飽きたことは仕方ないと思うんだけど

https://ken-horimoto.com/20180620221733

 

https://twitter.com/kenhori2/status/1009718174227419136

でも、違ったよ。この記事を書いてから、何人もの人が「次のプロジェクトのこと、読みました。手伝わせてください!」と言ってくれた。「お金出すよ!」って言ってくれる人もいた。

 

そらそうよだって世の中には囲いっていう奴らだっているんだよ

破滅する姿を見たくて金出す奴だっているんだから、どんなクソ投げてもそれっぽいこと言ったら金出す奴はいるよ。

手伝わせてください!って人もいるだろうよ、でもほとんどは途中で逃げるよ。何度も体験しただろうに

 

この人勘違いしてると思うんだけど、事業初めて失敗して撤退するのは別にいい

本人も言っているようにそこから何かを学んで次にリベンジすればいい

ただこいつ、前回の失敗から何も学んでいないんだよ

自分でこの経験はいつか糧になる!とか思ってるみたいだし、周りの人も、経験を積んで次は成功するから!とか言ってるけど、いやいやいやいやサークル崩壊させたとき訴訟起こされたときと、今回の問題根っこは全部同じだからね?

 

人間関係ハンドリングが下手すぎる

 

これだけだからね?

あんだけ人間関係に苦しんできているようなのに、なんでまた同じ間違いしてんの

飽きた、それは真実なんだろう。

でもなぜ飽きたかって、「自分の思うように物事が動かなかったから」だろう

そしてその理由ってのが「人を上手く使えなくて、結局自分ばかりに負担が掛かりすぎてそれに潰れた」からだろう

この人他人が離れていった理由も、何がミスたか理由もよくよく分かってるんだよ

サークル崩壊した理由も分かってるんだよ

でもやってること毎回一緒なんだよ

 

この人多人数でわいわい何かを成すのが大好きなんだよ

で、そのためには自分だけではなくて複数人の協力者が必要で、それらは同じ熱量を持っていなければいけないんだけど、そういう人を見つけられてないんだよ

一人だとキャパオーバーで潰れるって分かってるのに、毎回でかいことぶちあげて、前回は失敗した、今回は仲間を作るんだ、と決意するが結局そういう相手は見つからず潰れていくんだよ

又次も同じだよこのままじゃ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん