2018-06-21

報道価値が下がり過ぎ

一つニュースがあると馬鹿の一つ覚えみたいにずーっと同じ事を流し続けるし

入るなって言われた場所には入るし

映すなって言われた人・物は無視して映すし

事件の時も災害の時も割り込んで邪魔ばっかりするし

ほんの少しでも渦中に接点のある人を家の前まで追い詰め続けて人生を狂わせるし

借りた資料ちゃんと返さないし

自分達に都合よく発言切り貼りで改変するし

間違った知識仮定不安煽りまくるし

社是だかスポンサー意向だかで偏向報道ばっかりだし

テレビに出してやるぞって態度で、協力してくれる人には無償で協力させて高圧的だし

いたずらに物事取り上げて招かれざる客を呼び込んで界隈を荒らすし

居合わせ素人写真動画勝手に盗んで使うし

街角のオバハンと変わらないコメンテーターとか、何の芸も無いけど芸人かい肩書素人とかがしたり顔で語り始める時間があるし

報道価値、下がり過ぎでしょ。

  • 逆に問おう。いつの時代のマスコミが立派だったのか。 もともとその程度。 明治時代は、まともな会社に就職できなかった人が新聞記者になってたんですよ。 亡くなった三宅久之(ナ...

    • どっちかというとその記者はその方がロックだって思ってそう

    • テレビなんてそこからさらに新聞屋にもなれなかった連中の集まりだったからな

      • 昔は「ブン屋」って馬鹿にされてたのに、いつの間にか威張ってる。 「テレビジャーナリズム(笑)」とか露骨にバカにしてるじゃん。 今で言うと「ネット記者(笑)」に近いんだろうか? ...

      • 昔は「ブン屋」って馬鹿にされてたのに、いつの間にか威張ってる。 「テレビジャーナリズム(笑)」とか露骨にバカにしてるじゃん。 今で言うと「ネット記者(笑)」に近いんだろうか? ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん