2018-06-20

アイドル労働条件がしんどすぎる

給料が安い(最初生活できないレベル人もいる)

売れた割に有名税が高い

拘束時間が長い

アイドル引退後のキャリア保証がない

プライベートもささげなければいけない

学校にもいけないときもある

男性と行動しようものなら犬畜生レベルで叩かれる(男性アイドルファンを食えることがある)

悪い大人に利用されやす

自分意見が通りにくい

男性アイドル女性アイドルもほぼ同様だと思う。

もちろん芸能世界はそういったことを理解した上で行動するんだろうけど、

アイドルでは上記理解できるときにはすでに年齢的に厳しいため、

自然若い時に就労することなる。

結果お金も何もよく分からない時に全てを捧げている状態構造的にできあがる。

芸能世界はそれも含めて自分たちの問題といえばそれまでなのだが、

リターンの少ないものすごく大変な道だと思う。

人々に元気を与えることができる素敵な職業だと思いますので、

頑張っている人たちはそのまま頑張ってほしいと思う。

  • 男のアイドルに交際や結婚話が出ると、なぜか女のファンはそいつじゃなくて付き合ってる女の方にヘイト向けちゃうんだよなw

    • 女性アイドルは当人なのにね。 女性アイドルの時も男が叩かれてほしいものだが。 女性アイドルは処女性としてのシンボルが強すぎるんだろうな。

      • 女性アイドルは「処女である」ということもウリにしてるのでしょうがないね。 あと、「童貞の男性は馬鹿にされるが、処女は歓迎される」という非対称性もある。 女性がヤリ男では...

        • そそ だから言葉は悪いし気持ちも悪いけど、女性アイドルのファン層がやりがちな「騙された」みたいな感覚はあまりないんだと思う ただ推しを持っていかれたのが悔しいだけで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん