2018-06-14

RAD謝罪文脈

最初にいっとくけど、これから書くことはRADとかHINOMARU批判するのは駄目だとか批評するなって言うわけじゃない。

ただ、RAD謝罪ってどういう意味?っていう単なる説明をする。

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1236938

なぜなら上記ブコメを見ると理解できてる人が全然いないから。

特にトップコメちょっと理解できてないみたい。


あの謝罪意味は、ようは

ファンのみんな、俺の歌で迷惑かけてごめんな。特に韓国ファンは親に止められた人もいるみたいだ。

ごめんな。

でも歌いたいんだ。


っていう意味だ。

まり世間に謝ったんじゃなくてファンに謝ってる。

あれを世間批判にびびって世間に向けて謝ってると解釈してる人いるけどそれは多分RAD意図してる解釈じゃないな。

もちろん、受けて側の解釈の仕方は自由からそう解釈するのは自由だけど。

ぶっちゃけ最初から最後まで批判者はなかば無視されている。

なので、RADファンでびびってると解釈してる人は少ないと思う。

なんつうか一連の流れってすごいエモいよな。最近の若者って感じする。

RADファン内では既に、ファンのことを考えてくれてるって団結感が増してるように見える。

はてな民はそれがネトウヨの温床だって言うんだろうけど(国を題材にした歌による連帯から)

まぁこれって批判してる側は右翼は駄目だってことをいっておきたいんだろうけど、逆効果に見えるわ。

まぁどうでも良いけどね。

  • わざわざブコメやってるやつなんてツッコミ症候群ばっかりなんだから、しょうがないよ。。

  • ネット右翼も「別に暴力賛美してるわけじゃないし」とか言ってるしなあ つか完全に皮肉ってて反省もしてないからそういう歌手になるんだろうって思ってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん