2018-06-06

何をどうすれば

水曜の夜、疲れている。最近疲れすぎ。朝起きられず遅刻ぎりぎり。なのに朝ごはんを作る。メイクをする。コンビニで買ってもいい、駅や会社トイレメイクしてもいいのに。無駄に一人の朝食を作るから、家を出るともう時間やばい。出た瞬間から全速力で20分走る。電車に飛び乗る、汗が引かない。メイク意味ない。

仕事、もうこの仕事つらいと思ったままずっと来てる。最近は、もう無理、仕事気持ち悪い。年数を重ねて要領は良くなる一方、無駄罵声を浴びてすり減る仕事拒否感が強くなっていく。

残業して疲れ切って眠いけど義務感でヨガへ。楽しいかどうかわからない。とにかく健康を維持しなきゃ、きちんと生活しなきゃという焦りが毎日すごい。思うことの半分もできないから罪悪感が積もっていく。週末にはへとへとだ。何もかもバランス悪い。楽しい瞬間もあるけどいつも追われて疲れてる。婚活もしなきゃ、恋人作らなきゃと思うけど本当は仕事やめて知らない町を一人歩いて何もしないでいたい、本当は。なんで婚活なんかして休日他人に会わなきゃいけないの、こんなに疲れてるのに。

自分の中のゼンマイをいつもぎゅうぎゅう巻いて暮らしてる、ゼンマイ人形をぎりぎり巻いてしばらくカタカタ動いて、週末に少し緩やかになって日曜夜にまたゼンマイ巻いて自分の心を縛り上げる。

半年欲しい。海辺の町で、旅館の窓からずっと海を見ていたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん