2018-05-08

おっす、オラ公務員今日明日も事前着工を野放しにして働いてる。

これそろそろマジでどっかにリークした方がいい感じか?

それともこの程度のことは民間企業でもガンガン起きてるからスルーでいいのかな。

マジレスすると、まじめに事前着工や談合に当たるような行為の防止に務めると業務効率が少なく見積もって2割低下する。

まり人件費20%マシマシでかかることになるけど、それでも事前着工や談合はさせない方が国民のためなのかね。

つうかすでに「事前着工やめろ!でも納期予算死ぬ気で守れ!」とか抜かしてくる連中と内ゲバの日々だよ。

1~3年おきぐらいに仕事場コロコロ転がされてスキルレベルが半分程度リセットされたり、パーキンソンの法則ばりばりな謎い業務の増やされ方さえ無ければそんな厳しくもないけどね。

マジで国民政治家が俺たちに何を望んでいるのかよく分からなくなってきたわ。

なんだろうなあ。

パノプティコンってあるじゃない。

誰もがあんな感じで何か見えざる目に脅かされながら刑務所の中で働いてるような感じかなあ。

お互いが看守であり囚人であり密告者であり裏取引相手で、そこにはある種の厳格な規律があると同時に驚くようなインモラルが吹き荒れ、「常識」が外の世界とは日々ズレこんでいくような、そんな感覚じゃよ。

水清ければ魚棲まずというけど、水を綺麗にしているかのように見せかけるために裏ではろ過した汚れをバシャバシャ見えづらい場所に放流している嘘つきワールドじゃよ。

嘘をつかねば仏になれぬ。それな。じゃよ。

マジでリークとかしたほうがいい感じ?

スルーおk

  • 毎日お疲れ様です。 お仕事でご同業とご一緒しましたが、まさに公僕という扱いでご苦労身にしみました。 と、いうわけで是非センテンススプリングしちゃいましょう。 ここの方が握...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん