2018-04-29

昔の彼女の夢を見た

正確には、元カノ苗字は思い出せるけど、名前が思い出せないって夢だった。

名前は思い出せたけど、そういえば結婚して、苗字変わったんだよなと思っておきた。

そして、一昨日から嫁さんと喧嘩してる。

理由は、誕生日誕生日を祝ってくれなかったから。

嫁さんは、自分誕生日飲み会にいった。飲みに行っていいか確認してくれたし、プレゼントももらったし、他の日はいつがいいか、どこか行きたいお店はないか聞いてくれてた。

そもそも誕生日子供習い事の送迎があって、誕生日会どころではなかったのもあって、僕はいいよって言ってしまった、また、後出しジャンケンで拗ねるんだろうなとおもったら、結局、拗ねた。

ずっとこんなことばかりしてる。

元カノと別れたのもたぶんこうやって幸せになることから逃げたからなんだなぁーと、思った。

嫁さんは、仕事休職してもあちこち引越しても家事育児さぼっても、いつでも結婚生活から逃げ出せるように離婚届タンスに忍ばせてる旦那文句も言わずそばにいてくれる。

ぼくは、拗ねて人の気持ちを受け取る事を拒否してると思う。未だに好きな元カノと別れると決めたのもそれだなぁーと起きて思って、反省しようと増田に、書いた。

ちなみに、元カノと別れたのは15年前、結婚して、11年目の今年36歳の誕生日です。

  • 文章が異様にわかりにくい

    • 元カノの夢を見た。夢の中で彼女の苗字は分かっているのに、名前が分からないという問題と格闘した。結局分からないまま目が覚めた。でも、今では彼女も結婚して苗字が変わってい...

      • わかりにくいと書いた者だが、これならよくわかる。 ご本人が書き直した?別人による推敲?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん