2018-04-28

自分女子高生だった時の記憶を思い出して書いてみるけど、自分女子高生だったら山口達也の家行ってたと思うな。みんながみんなそうっていうわけじゃ勿論なくて少なくとも私の場合はっていうだけですけれどね。

今考えたら行かない方が良いとちゃんと分かるけど、女子高生タレントで出演番組MCに家に誘われたら行きます!ってなると思う。それで女友達連れて行ったって偉いなって思った。もちろん家に行かないように断るっていうのが一番賢い判断なんだけど。男の一人暮らしの家に行くってことはそういうことって普通分かるっていうツイートをいっぱい見たけど、お互い好意があると分かってる関係ならまだしも、女友達と2人で行って無理やりキスされたり卑猥なことを要求されるなんて思わなかったな。少なくとも自分場合だけれど。

社会的地位もあって人望もあつい人気アイドルグループの人が女子高生自分まさか手を出すなんてという気持ち、そんなこと考えてしまって自意識過剰かな?相手に失礼?とかいろいろグルグル巡って多分すごい悩んだんだと思う。

親が「娘にも親の私たちにも責任はある」って言わないのはそりゃそうだよなーと思う。性犯罪事件でこんなに世間に注目される時に被害者側にも責任はあるなんて被害者が言えないよ。そんなこと言ったら同じ性被害にあった人を巻き込んで「やっぱり被害者に落ち度があるんだな」ってなっちゃうじゃん。そりゃ全然娘に叱らなかったとか無いと思うよ。でもそんなの世間にお詫びすることじゃないじゃん。

やっぱり女子高生であっても男子高生であっても18歳以下は同じように、守ってあげるべきだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん