2018-04-22

開発会社社長が開発しかしないで経営放棄している

〇イ〇スというお絵かきソフト会社で働いていた。

そこでのトップの方は、開発しかしていなくあとは管理職の人に丸投げをしていて、勘弁してほしかった。

それが、引き継がれて、下の者も丸投げ。

トップの方は開発がとても好きで、技術が好きな方で、長けている方だ。それはとても素晴らしく、いいことだと思う。

ただ、経営に関しては本当に、社員を駒としてしかみていなく、数字を出すための道具と思っている。

そうでないなら、社員がやる気を出してくれるような仕組みをつくるべき。ただ、それが面倒で

下の人に丸投げ。しかもその仕組みは10年以上も前。それをみて、下の者も丸投げ。

たとえば、派遣エンジニアの人なら分かると思うが、派遣先に提出する勤務表、会社に提出する勤務表と会社では別に提出する勤務表がある。

それを提出するのは、別にいいが、派遣先と会社に提出するものは紙だ。たぶんこれも会社で面倒だからという理由で変えていない。

さらに、研修があるというが、ただこれをつくってというドキュメントがあるだけだ。あとは、放置

しかも、中途で入って月18ぐらいで手取りだ。未経験だと13~14だ。

なんで、現場派遣されたと思っても、営業の人が単価目当てのプロジェクト

もちろんほとんどの人は、意味がわからず詰む。それが積み重ねてやめる人が多数だ。

そうゆう経験を積んだ人が上司いるからそれが、当たり前だろという感じで、逆らったらやめるしかないという。

トップの方もそれが普通でしょという感じだ。

社員との交流もなく、やりたいプロジェクトにも入れなく、しか低賃金

社員のことをぞんざいに扱う上の人たちだ。会社口コミを見てみるが、ほとんどがいいことが書かれていない。

書く人はたいてい、悪口のはけ口だが、いいことがほぼ皆無ってのはその会社の実情をあらわしている。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん