2018-04-15

表現の自由って、不快を許容しなきゃいけないの?

ロリペド規制するな、表現の自由規制だ、ロリペド好きだからって全員がすぐに犯罪を行う訳じゃない、表現の自由を守れ、って火がついたように騒ぐ人たちいるけど、なんでそこまで表現の自由というのが強いものだと思えるの?

自分表現規制されると思ってないからそう言えるんだ、っていうのも見たけど、普通規制されるようなことツイートしたり話したりしない。

エロ表現!ロリペドも表現!っていうけど、表現の場はあるじゃん。わざわざあるのに、「いや見たくないんだけど」って人の前にも出さないと気がすまないのか意味がわからない。

あとLGBTOKでロリペドダメなのは差別だ!とかのも見たけど、LGBT場合は同性に告白したり性行為をしたりしても、同意があれば犯罪ではない。ロリペドはそもそも同意があろうがなかろうが犯罪(幼児に性行為同意なんて取れない。他の同意はあるだろう、幼児人権差別だとか言われそうだけど、「このお菓子食べる?」と「僕/私とセックスする?」の場合後者はその後のことなんて想像範囲外だし、単なるレトリックで答えるまでもないと思っているけど、念のため)だ。そこをなんで同一と捉えられるのか、思考回路が謎過ぎる。自分の信念を守りたくてエクストリーム擁護してるんだろうけど認知の歪みだ。

加害者立場で、なんで被害者意識持ってるのかな、って疑問。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん