2018-04-09

ライブコンサートハードルが高すぎる

テレビネットで見かけて、へぇちょっとライブ行ってみたいなーと思う歌手がいたりする。

まず公式HP情報を調べる。


もうわからん

なに?とりあえずファンクラブに入ってないとチケットとれない?

公演は何ヶ月も先?

一応、一般向けのチケットもある?

でも電話を何度もかけないととれない?

すごく熱心なファンじゃないと無理?


ハードル高いわ!

値段が高いのは、まぁしゃーないし1万弱くらいなら払うわ。

でもチケットそもそもとれないって、どうしようもない。


もっとさー気軽にライブとか行けるようにならないかな。

セットリスト全部わかって、あぁこの曲やるのか、じゃあ明日休みだし行ってみようかな〜くらいの気軽さ。

映画見に行く程度のノリ。


事前にお金払ってファンクラブ入って、何ヶ月先の予定決めて、必死電話かけて・・・

一般人はそりゃライブなんか行かない。


実はとあるアーティストファンクラブだけ入ってる。

ファンクラブ入っててもチケットは激戦である

そのひとのライブはとても楽しい

他に気になるアーティストいるけど、ファンクラブ入るほどではない。

音楽にそんな詳しいわけでもなく、フェス?みたいなものはさほど興味がない。

そんな、限りなく情弱普通一般人な自分みたいなやつが

ライブに足を運べる方法を何とかして確立してくれ。業界の人。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん