2018-04-03

anond:20180403011205

トラバありがとう

まず前提を確認したいんだけど、俺は世の中のみんながもっと過ごしやすくなったらいいなって思ってんだよね。

それは同じで合ってる?(違ったら早めに言ってくれ)

なのでたとえば異性嫌悪嫌悪者によるいやがらせに苦しむ人がいるならちょっとずつでも寛解していったらいいなと思うし

そういう行動をしようとする人は応援しようと思うんだわ。

マルクス氏の漫画気持ち悪くて目も当てられないと思ってたけど

だとしても行動して人を巻き込むことができる人には、それだけの価値があると思う(0ブコメトラバ増田を書いた後とくに思う)

一方結局君の言っているのは「バカは黙ってろ」ってことだよね

なぜならバカの行動による悪影響は百害あって一利なしから

正直言う通りだよなぁって思ってもいるんだけど

でもその「バカ」のさじ加減はだれが決めるんだ?君はセーフなのか?

結局誰が発言・行動していいんだ?そいつらは今何かしているのか?

個人的には地位知識のある人ほど迂闊な言動を慎む分、活動家以外は腰が重いイメージがある。ソースはない)

人の発言に対して間違っていることを探して批判するのは難しくない。それくらい知ってるだろ?

でもその批判だけで終わって、何か発言した気になってるならそれ大して意味ねーだろって思うわけ。


マルクス氏が炎上したのは想定内だし、自己責任だと思う。でも「黙ってろ二度としゃべるな」みたいな事までいう必要はないだろ

俺は一度クソみたいなチャーハン作ってみた人が、ちょっとずつおいしいチャーハンを作れるようになってく可能性を消したくないだけ

記事への反応 -
  • ホッテントリのこの記事読んだ http://tyoshiki.hatenadiary.com/entry/2018/04/01/201456 そも元ツイは気持ち悪いと思ってたんで同意しようと思ってたんだが意外ともにょった 信用に足る発信の仕方...

    • 揚げ足取られないように論理武装しないと駄目か? マルクス(なんてハンドルだ)に寄せられた批判が「揚げ足取り」だと思うならマルクスと同レベルの馬鹿だから自覚をしてくれ。 ...

      • トラバありがとう。 まず前提を確認したいんだけど、俺は世の中のみんながもっと過ごしやすくなったらいいなって思ってんだよね。 それは同じで合ってる?(違ったら早めに言って...

      • 代わりに全部言ってくれてすっきりした ありがとう

      • ゴミクズ論法を指示するゴミクズは今すぐ死ね

    • マルクス氏の発言に対して思うところは以下の通り。 男性にメリット0、大義0 「女性を守ろう」なんてきれいごとは誰でもいえるけど、やった結果何があるのか、 なぜやらねばならな...

      • なんでしれっと嘘混ぜ込むんだろう

      • トラバありがとう。 でも俺宛じゃなくてマルクス氏宛っぽいね ちなみに俺は男だけどもうちょっと女性が過ごしやすいといいかなって思ってて 将来万が一娘ができたときに幸せになっ...

        • マルクス氏宛でもあり、それを支持する人宛でもある。 女性はすでにもう十分過ごしやすいし、 これ以上、男性側から提供するものはないと思うよ。

          • やっぱ支持してる側に見える? 俺まじでそんなことないんだけどな… 元増田で言いたかったのは「馬鹿は二度としゃべるな」って感じは違うだろってこと。書き方がいまいちだったよう...

      • 案の定被害者ぶるしか能がないゴミ男だったw

    • なんかこういうの見た覚えあると思ったらあれだ、尖閣芸人が炎上した時と同じ擁護だわこれ

      • トラバありがとう。 マジで?なんかちょっとショックだね。 ただ尖閣芸人ってのをよく知らなかったので 代表例の誰か教えてもらえません?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん