2018-03-28

母が今日不倫相手の家から帰ってくる

家事なんかしてやらねーよと思いながら打ってる。私は学生。両親は離婚している。

なんで離婚しているのに不倫か、といえば相手の男に妻子があるから。なんで知ってるかといえば、会ったこともあるし、酔っ払った男に名刺をもらって、住所・電話番号・勤め先を知ってるから。いえーい。

母も男も母体は同じ組織でお堅めの職業最近、男がこちらに単身赴任している。母の外泊は3倍になった。でもまあ、母はもうババアと気軽に呼べる年齢なのと、年度末が重なって体力が持たないらしい。家事とかをしてると大きなため息をついている。それで私の方みていいわねーとか言ってる、ザマァ。自分の年齢考えろって。

それで何が言いたいかっていうと、親の恋愛を認める子供=偉いみたいにならないでほしい。うちの親は特殊だけど、再婚の連れ子とかね、会わなくなった親の記憶があればあるほど嫌な気持ちになるし、大人ぶらなきゃいけないこともあると思うんだ。なんかテレビとかだと理解し合う親子!みたいになってんのが腹立つ。

家事とか全然手伝わなくていいし、親にお前らの都合でこっちに負担押し付けないでくださーいwwwくらいのスタンスでいいんだって。もちろん、離婚したり、親子で離れて暮らしたほうがいい場合もあるとは思うけど、わがままでいいんだよ。どうにもならない理不尽は親に言ってくださーいって叫んでほしい。

今日はお泊りのようなので、洗い物貯めてやろwwwと眠る娘より。愛を込めて。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん