2018-03-27

彼氏と別れた。

1ヶ月前に別れた。というか、ふられた。

20代後半にして初めて付き合った人だった。

私はとにかく学生時代からモテとは無縁な人生を送ってきた。顔は壊滅的だし、性格がすごくいいわけでもなく、スタイルも良くない。料理もさほど上手くない。気遣いがすごいわけでもない。取り柄なんて何もない。恋愛などせず、このまま一人で生きていく覚悟を決めようと思っていた。

その人から付き合ってくださいと言われたとき、よくわからなかった。こんな取り柄もない女と付き合いたいって変わってるなと思いつつ、一度くらい経験してもいいかOKした。どうせすぐ別れる羽目になるだろうとも思っていた。

それからやかんやありつつも1年ちょっと付き合って、これから二人で生きていくのもいいかもしれないと思い始めていたとき、その人から別れを告げられた。他に好きな人ができたらしい。そうなんだ、それなら仕方ないね言葉を絞り出すのが精一杯だった。別れ話は一瞬で終わった。

別れ話をした場所の最寄駅で、最後の別れをした。何か言ったら涙が止まらなくなりそうで、元気でねとしか言えなかった。改札を通るとき、後ろから私の名前を呼ぶ声が聞こえた。振り返ることはできなかった。最後まで自分気持ち本音も、何も言えなかった。

1ヶ月過ぎたし、お互いダメなところあったなあと冷静に考えられるようになってきたから、もう大丈夫かと思ってここに書いてみたけど、駅で別れたときのことを書いていたら涙が溢れてきたのでまだダメみたいです。

まとまりも内容もなくてすみません

  • まー、ファイト。うん。

  • 大丈夫、もうすぐ春が来てあたたかくなるよ。気持ちも前向きになるよ。 がんばろうね。

  • どんどん補足とか後日譚とか出てきて最後に彼氏が悪者になるのが」増田だよね。

  • そんなあなたに 竹内まりや 元気をだして を プレゼント 聞いてみて

  • この方いつもいちねんで振られてない?同じようなの前も観た。 本当は男癖が悪くて浮気ばっかりしてて(自信がないから声がかかったらすぐついてゆくとかで)彼氏が呆れたんじゃな...

    • おまえ目の前の文章ガン無視して妄想垂れ流すのやめろって 病みすぎ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん