2018-03-24

炎上プロジェクト当事者じゃなくとも辛すぎる

@某制作会社にて。何の制作か書くとバレるから書けないが広告とか作ったりしてるとこな。

うちの会社ではチャットツールプロジェクトごとに部屋を立ててそこでやりとりする形なんだが、あるプロジェクトの部屋が今日平常運転してる、土曜日だってのに。

よく見てみたら朝5時くらいからこの時間までずっと作業してる人が数名。

クライアントやら代理店やらへの締切がやばいらしくずっと制作してたみたい。みんな殺気立ってて文章も荒くてかなり怖い。

チャット過去分をよく読んでみるとどうもあるメンバーSさんミスを連発してるみたい。

でもそれもそのはず。

の子カレンダーを見てみたら並列で6案件ぐらい抱えてて、ディレクターデザイナーみたいなプレイングマネージャーをしてる。

そりゃ管理しきれなくてミスするわと思ったが、他のメンバーもみんなそんな感じらしくてもうリソースはないらしい。

自分は社内ツールとか諸々作ったりしてるプログラマなのでチャットをのぞいて炎上してる様を眺めることしかできないんだが、その子が病んで倒れてしまわないか心配すぎる。

怒鳴られてる文章とか見てるとこっちも体調が悪くなってくる。

炎上プロジェクト当事者じゃだけじゃなく近辺の人間も燃やしていくんだなぁ。

D通の件もあったしなんとかしてあげられる方法はないですかね。

  • 俺にも火が回ってきたようだ。 制作手伝えって。まじかよ〜

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん