2018-03-21

anond:20180321165106

あなたのいうマクロミクロの違いって要するに

マクロ社会全体が少子化けしからんもっと結婚してセックスする男女が沢山あるべきだ。

ミクロ→俺はモテないし子供作ってくれそうな女と付き合う甲斐性もないか風俗で性欲を発散する。

ってことでしょ。

他人任せで社会を語るってどうでしょうかねえ。

マクロ世界飢餓問題対応したいと思う人だって募金したり食品廃棄をしなかったりって努力しますよ。

あ!たとえ話はまた揚げ足とる材料にしちゃうかな!

まあ、もう徴兵される可能性のない老人だって若者戦争経験するべき!」とか言えますもんね。

現象名前

他人任せで自分努力しないで上から目線説教」でしょ。

  • あ!たとえ話はまた揚げ足とる材料にしちゃうかな! またって何や?

  • 射精と出産育児を混同してない?子供はカネが無いと産み育てられないよ。 あと 俺はモテないし子供作ってくれそうな女と付き合う甲斐性もないから この部分要らないでしょ。低レ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん