2018-03-20

大学だるい

1年生のときはやる気あったんだけど、周りが遊んでるから流された

1限目は普通にサボるし出席しても寝ている

仲間とカラオケ麻雀やったほうが楽しいしね


親は悲しむかもしれないが、まー俺が本気出したら軽く卒業できるでしょ

4月から研究室に入らなきゃだけど、適当教授ゴマ擦ってサラッと論文書けばね


にしても実家ぐらしもだるい

あーあ、一人暮らししたいな


寂れた商店街で産まれた寂れた学生ですよ所詮

卒業したら近くのイオンでも就職して惣菜売り場のチーフにでもなろうかな

近いしいーじゃんね


窓を見ると豆腐屋のねーちゃんがセカセカと油揚げを陳列している

人生で油売ってる俺とは大違いだね


だらけた人生で親不孝とは知りつつもこの背徳感の中毒

若さ無駄に捨てる贅沢を知ってしまうともう抜け出せない


あ、親父が油揚げ買ってるわ

息子への期待が裏切られる親父はまさしく

「鳶に油揚げを攫われる」

かな。。。。

  • 大学生の同調圧力って、中学とか高校より強いよなー 圧力っぽくは圧力かけてこないから、余計たち悪い

  • 真剣に生きたほうがいい。後で後悔する。いや、後悔もできずに生きてくかもな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん