2018-03-14

羽生結弦プーさんについて

先月行われたピョンチャンオリンピック羽生結弦のが見事金メダルを獲得しましたね。

そんな彼を応援しにきた人によってリンクに投げ込まれた大量のプーさん。おぞましい量でした。あれだけの量を本人に届けるのは難しいということで、スケートクラブの子供達や児童養護施設に贈られたそうですが、正直私はこれには納得がいきません。もっといい方法があったはずです。

ここで、私が考えた最高の方法をお伝えしたいと思います

まず、羽生結弦使用済みプーさんオークションなどで売りますぬいぐるみ使用とはどういうことなかいまいちよくわかりませんが、羽生結弦に1日1プーさん抱いて寝ていただきます。その使用済みプーさんファンに売るのです。確実に一度はプーさん羽生結弦のもとに届く上に、使用済みプーさんが手に入るのは、嬉しいことなのではないでしょうか。(私は特に羽生結弦が好きなわけではありませんが、私だったら嬉しいと思います。実際のファンの方の意見が聞けたら嬉しいです。)

そしてその収益スケートクラブ児童養護施設寄付するのです。プーさんをそのまま寄付するよりも、お金寄付した方が自由に使えるので良いのではないでしょうか

プーさんかわいいだけです。ぬいぐるみが好きなら良いでしょうけど、正直ぬいぐるみは何の役にもたちません。それよりもお金として贈れば、スケートクラブであれば、必要な物を買ったり、良いコーチを雇ったりできるでしょうし、児童養護施設であれば、備品子供達の学費職員のの労働環境改善のために役立てたりするのではないでしょうか。(スケートクラブ児童養護施設のことは正直そこまでよくわかっていないです。知識不足です。)

この方法ならほとんどの人が満足できるのではないか、と私は思います

なので私は今回のプーさん処遇がとても残念なのです。もったいないです。次回プーさんの大量投入が起こった時はもうちょっと工夫をした対処がなされることを願います

  • >まず、羽生結弦の使用済みプーさんをオークションなどで売ります。 しょっぱなからハードル高い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん