2018-03-14

森友の書き換えの何がやばいのか

今回の公文書書き換えの何がやばいかというと、

財務省予算欲しいなあ…税金足りないことにしたろ!」

厚労省予算欲しいなあ…医療費水増ししたろ!」

与党選挙結果悪いなあ…当選したことにしたろ!」

と極端な話、政府や省庁が好き勝手にできることがわかってしまたからなんだね

GDP人口自殺者数、医療費、ありとあらゆる調査信憑性毀損された状態

官僚は超えてはいけないラインを超えてしまった

たかが数億円のことでーとか言ってる人の的外れ

たかが数億円でこれだけ改ざんするなら、数千億数兆の利権になったらどんだけ改ざん捏造オンパレードになることやら

忖度レベル改ざんなら、自分達の利益に直接なる事象ならどんなことになるか想像もつかないね

  • 興味深い視点だ。 ともだちのネトウヨにも教えてあげようっと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん