2018-03-12

恋愛系の話にことごとくダメ出しをする彼

容姿コンプレックスにある女性イケメン彼に本当に愛されてるのか悩み

それを番組検証するという動画を観ていた、別に特に意味もなく目に入ったから。

何の動画を観てるのか聞いてきたのでURLを出して、この動画を観てるところと教えた。

先に最後だけ見た彼が、だんだん腹立ってきたとイライラし出した。

結論としては今も変わらず愛していますという内容の動画だった。

彼の言い分としては、たまたま周りにいる人の中の一番で

もっと好みの人が現れたら、男も女もそっちに行くのが当たり前。

たまたまなのに愛してるとかありえないからということ。

その後違う話になり、結婚離婚の話になった。

離婚する時にストレスで大変なんじゃないかと言ったら

子どももいないのに離婚ストレスを感じるとか意味が分からないと言い出した。

私は経済的なこととか一緒に生活してきて、それが離れるとなると…と言ってみたけど

彼の考えは変わることなく(別に変えようと思ってもないけど)イライラするばかり。

やっぱり一回家族になったら縁を切るのは苦しいことだと思うけど口には出せなかった。

この考えと持ってる人だから、どこかで私は捨てられるんだろうと覚悟もしている。

から私自身、別に彼に何かを望んでるわけでもなく、結婚したいといったこともない。

それなのに定期的にこうやって恋愛結婚に対して否定的意見を私にぶつけて何がしたいんだろう。

こうして色々否定的なことをぶつけてきたくせに、最後には愛してるよで終わった。

自分の言ってることと、やってることの矛盾について何とも思わないのかとイライラした。

  • 別れなよ

    • 離婚したいならした方が楽だったりするよ。ちょースッキリするから。 縁を特別なものと捉えるかどうかの差だね。園も自分で選ぶという気概を持つこと自体は精神安定の面でもよいか...

  • ん?増田は結婚してるの? 彼なの夫なの?よく分からない文章だぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん