2018-03-09

#私の作品もっと沢山の人に広がれ祭り気持ち悪さ

#私の作品もっと沢山の人に広がれ祭り

ツイッターでこのタグトレンド入りしているのを見て虫唾が走った。

見てみると自分で書いたイラストと一緒に#私の作品もっと沢山の人に広がれ祭り

タグをつけて載せている。

自分フォローしている作家もここぞとばかりに便乗してる。

普段絵を描いてツイッターにあげてる人がこのタグ流行っているのを見て、流行りに乗っかって投稿しているだけでそれ以上の意味は無いのはわかっている。

自分の絵を見て欲しいかそもそもツイッターをやっているのであってより絵を見てもらえる手段があればそれを利用することは何も悪いことはない。

使っている人が嫌いというわけではなくて、むしろノリに便乗できるほうが人気は出ると思うし。自分も絵をツイッターにあげてるので使いたい気持ちもわかるけど。

でもなんか気持ち悪いと思ってしまった。

まりにも自己顕示欲露骨に出しているからか、祭りという言葉学生ノリのようだからか。

今までも似たようなタグはあって、絵描きさんと繋がりたいとか春の創作クラスタフォロー祭りとか。

そういうのを見るたびに引いてたけどまた新たな言い回し拡散タグができてるなと思って引いた。

なんで引いてしまうんだろう。馴れ合いが嫌なのかな。

新規ファンを獲得したいっていうのが可視化されるから気持ち悪いと思ってしまうのかな。

でも素直に#私の作品もっと沢山の人に広がれ祭りを使える人の方がSNS向いてるなと思います

捻くれてるといろいろ引っかかる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん