2018-03-06

病む前に大学出るか就職して彼女/彼氏を作っておけ

恋人も作らず学歴も職歴も知識もない段階で病むと、社会復帰までのハードルが高くなる。

ここはクリアしてから病んだほうがいい。

経験からアドバイス

ちなみにあまり発症が年取ってからになると、今度は治りにくくなるらしいからそれも注意な。

あとはそもそも家庭環境が悪いと必要治療までたどり着きにくい上に通院しても通院しても帰宅するたびにガリガ精神削られるから、うまれる家はしっかり考えてうまれてこいよ。

子供の頃のイジメ永遠にお前の性格とか他人に対する姿勢を変えちゃうわりに大人になるとそれを言い訳にするなって言われて終わりだから、これもちゃんと人並みにパスしとこうな。

お金がないと病んでる間に社会から取り残されてく不安が半端じゃないのと、長く病んでると社会復帰にも元手が必要になるから、病む前には口座に貯金はしとこうな。

  • その状況から戻ってくるの大変だったでしょうね、お疲れ様でした

    • 戻ってないけどもし戻って読んでたら嬉しかったと思う。 ありがとう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん