2018-02-11

自分不器用クズでありどうやればこの状態改善できるのか?を常々悶々と考えてしかし結果ほとんどが上手く行かず毎日途方に暮れてそれでもなんとかもがいて生きてきたのだけど、ふとしたきっかけで読んだ本にその答えと思わしき内容が記載されていた。大人ADHD。書いてあることはほとんど当てはまる。どう考えても自分はこれだ。物心ついてからずっと悩んでいた様々な悩みがようやく解決できるのかもしれない。しか病院に行くことができない。理由ADHDと診断されたとして、もしくはADHDでなかったとしても、私のこの多くの悩みを解決してくれるのだろうか?と疑問に思っているからだ。私は自分の至らなさを悩みすぎた結果、10年前と5年前の2回にわたってうつ病と診断された過去を持つ。うつ病は今のところ再発はしていない。通院して薬を飲んでもうつ解決せず、自力でなんとか改善させたのだ。それゆえ心療内科を信用することができなくなってしまった。仮に自分ADHDだったとして正しく治療してくれるのだろうか?もしADHDでなかった場合に「ADHDかもしれない」と伝えてしまうとADHDではないのにADHDとしての誤った治療をされてしまうのではないか?長年悩み続けた悩みが今度こそ解決できるのだろうか?心療内科に向かうより先に発達障害支援センターで先ずは相談に乗ってもらった方がよいのでは?いや、それより先に書籍に書かれた対処法を取り入れて様子をみるべきでは?などと延々考え込んでしまっている。ADHDと診断されなくてもいい。ただただ普通の人が普通にできることを、私もできるようになりたいのだ。ただそれだけなのにどうにも改善できない。悶々と悩む暇があるならどれでもいいかチャレンジすべきだとわかってはいものの手が出せない。そういう自分にとても腹が立つ。この迷宮から抜け出せる良い手があればぜひ教えてほしい。

  • ADHD等発達障害は治らんし寛解もない どう付き合うかで薬もそれの手助けでしかないし効果に個人差もある 値段も高い

  • 症状が悪化しているように感じます。 すぐに病院へ。

  • カウンセリング行くといいかも 大学の付属の施設を探してみて

  • https://anond.hatelabo.jp/20180211024434 これを書いて2周間後に、なんとか病院に行くことができて、少し重めのADHDと診断されました。行動療法と投薬を組み合わせた治療をしています。増田に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん