2018-01-31

anond:20180131233748

自分DV補導歴でもおありになるのでは?

メンタル病気でないなら、樋屋奇応丸ものんでみるとか。

便秘なら下剤を飲んでみるとか、病院に行くとか。

現実に、相手を「女だ」と認識したら「お前」呼ばわりは、失礼なのではありませんか。

もし私が増田さんよりも大柄で、恰幅の良い男性だったら、「お前」呼ばわりをなさっていましたか

増田さんは無意識に「抵抗できない弱いもの」に対して「見下した態度」をとっているのです。

それは増田さんの親御さんの躾がなっていない、と判断されてもしょうがないのです。

まり、親御さんを悲しませないためにも社会的にも、大人として通用する言葉遣いをなさったほうが良いかと思います

正直、増田さんが恥をかいていても、増田さんに嫌われてまで「正しい言葉遣いや考え方」を、説明してくれるひとはそんなにいないでしょう。

ただ、陰で「恥ずかしい人」認定されて、避けられてしまうだけです。

から私は、お人よしなんでしょう。嫌われ、恨まれても、本来は親が教えるべき社会的な常識を今頃、他人の私が説明するのですから

増田さんは知らないまま、恥をかいて居る事実さえ知らずに、嗤われてすごせばいいと思わないので。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん