2018-01-22

研究不正を防ぐために研究者生活保証

京大のiPS研で研究不正

知らない人も多いだろうが、あそこの研究者の大部分は任期付きだ。

まり若いうちに頑張ってね、年取ったらいらないから死んでねっていう立場

20代30代の間に業績出せたら40代以降も職があるけど、基本40代以降の仕事はない。当然結婚できない子供も作れない。

全員任期なしの企業ですら、100億単位粉飾決算が起こるんだ。任期付けて、人を「業績出さなかったら死んでね」っておどしてたら、研究不正の1つや2つ出るでしょ。むしろ、少ない方。

でもね、そういう制度にしたのは山中先生じゃないよ。文科省官僚が全部悪いんだよ。特に東大かい大学文系学科出て国一受けてキャリア文科省入るやつ。研究者としての訓練を受けておらず博士号も持ってないのに研究者に指図する奴ら。

彼らが日本研究のすべての悪の元凶なんだよ。暴力団のような反社組織よりよほど日本の国力を落としてるんだよ。

大半の日本国民にはどうすることもできないけど、奴らを恨むことはできる。もし奴らを見かけることがあったら思い切りの恨みをぶつけよう。

  • 40代以降も職があるけど、40代以降の仕事はない 働かずに食っていけるってこと? いいなーーーー―――――――――――――

    • 元増田の書き方が悪いのもあるが、 実績を出したごく一部のやつ→40代は職がある。 大半のやつ→仕事がない。 でしょ?

      • 仕事と職を分けるんだからそこに何か意図があるはずでは???

        • なにもないとおもうが? むしろ「これだけエリートなんだから、ウハウハ楽な一生に違いない!」と思ってるが真逆だから。 この30年ほどは、むしろ、やりがい搾取的におだてて夢を...

  • 文科省は院卒理系からもキャリアの学生結構取ってるぞ どうせ現場知らずの東大法学部様ばっかなんだろうという先入観はやめろ

    • 院卒ってマスターの事でしょ。 文科省は学位持ちが少ないってこないだ話題になってたんだよ。国交省とか環境省にはるかに劣るわけ。 文科省は博士をつくる大学を管理してるのに、博...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん