2018-01-09

嫉妬っていうショボい感情

本当にバカみたいな話なんだけど、仲が良くてよく飲みに行っていた女友達がいた

2人とも貧乏で、だから気が合って、いつも安い店で飲んでた

私は結婚して、まあ貧乏なままw

友達は、彼氏ができて、その彼氏結構リッチな人で外食好きな人で、女には出させないという人なので

彼女の飲みとか外食事情は飛躍的に潤うことになった

そうすると彼女も、もう安い店はいいかなーって気になるのは当然と思う

でも私は、なかなかやっぱり彼女と彼が行くような店にはあまり行けないし、

金額関係なく、彼女も彼と行くほうが楽しいという状況もあるしで、だいぶ距離は遠ざかった

そこまでは、まあそういうもんだよねと、普通だよねと思ってる

で、今でもたまには彼女と飲みに行くことはある

そんなに高いわけでも安いわけでもない店を選んで、それは普通に楽しく飲むんだけど

彼女はもともと、あまり店を探したりしないタイプで、「どっかいいとこあるー?」って言うタイプ

こっちも積極的には探さないけど、彼女よりは、行ってみたい店をネット雑誌で見つけるタイプから

ここ行ってみない?ってほとんど私が言う

本当は私も、人が提案したところに行くほうがいいんだけど、まあ別にそれはい

なのは、その私が提案して2人で行った店に、あとで彼女が彼と行くようになること

いい店教えてくれてありがとうと言われたらただ嬉しくて、どんどん教えたいってタイプの人もいるかもしれないけど、

私はそうじゃなくて、なんか、ネタ元にされてる気分になっちゃうっていうか、

そして、ここは完全に醜い嫉妬だけど、彼女は今後はタダで行けるんだよなーみたいな感覚もある

他の友人で、その人本人が稼いでいてリッチな子には、こういう感覚ってないんだよね

あーなんかほんと、ショボい自分

  • 最近、嫉妬の感情について考察していた。 自分が持っていないものを他人が持っていると羨ましい、悔しい、自分を棚に上げて他人をこきおろす気分が出るのはなぜか?   それは物事...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん