2018-01-08

公式解釈違い

普段スルーしたり、気にしない様にしても目に余るからこの場を借りて吐きださせてもらいます

前々から思っていたけど、「公式解釈違い」

この言葉がとてもじゃないが理解できない。

例えば原作漫画で、映像化するにあたって所謂原作レイプ」という事が起こってしまうのはわかる。(年齢が変わる、明らかにミスキャスティングであるそもそも物語の設定が可笑しい、とか)

だけど稀に、もう原作のものに対して「○○はこんなこと言わない!」とか「公式解釈違い!」とか言ってる人を見かける。

いや、公式正式に発表してるんだから○○はこんな事言うんだよ!お前は何だ?製作者側か?……と毎回思う。

自分勝手キャラクター理想を描いているのに、その通りにならなかったらプリプリ怒って「解釈違い」を公式押し付ける……、ファンとしておこがましすぎない?

言葉を借りるなら自分解釈違いしてただけじゃん!という事だと思うし作品あなたの都合のいい消耗品であったり所有物じゃないんだからなって毎回腹が立って仕方がない。

あと、同じような感じで「地雷」も嫌いだ。何かを嫌いなのは結構だが、それを好きな人間を爆発物扱いする風習が苦手。

本当、嫌な物や自分にとって都合の悪い物を他者に擦り付けすぎな気がする。

もうちょっと他のファンの事とかも考えようよって本当に思う。綺麗事かな……。綺麗事か……。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん